Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

ジェルネイルをスクールで?私のお気に入り!

いつも主人から言われますが、「年齢に関係なく、キレイにしておかないと駄目!!」
そして、毎年アートメイクで、眉を手入れしてもらっています。そして、髪を手入れするのは当然ですが、自分自身でも髪をカールしたりとセットを必ずしてから外出するようにしています。近くであっても、そうしたいと思っています。
爪もネイルをするようにしています。

最近のお気に入りは、ジェルネイルです。
今まで、爪のお手入れは、小学生のころから興味があって、爪を磨いて学校に行っていました。
爪を磨くだけで、ピカピカと光るので、小学生の私はとてもお姉さんになった感じで凄くうれしかったです。

大人になってからは、マニュキュアでベースコートとトップコートといういうのも必要だと知りました。
せっかちな私には、普通のマニュキュアって結構ムラが出来たり、難しいものだと思っていました。
マニュキュアをしていると、爪はキレイでいいのですが、なんだか息苦しい感じがして、外出時につけても、帰ってきたらすぐに取ってしまいます。

ところが、知人がジェルネイルが出来るからということで、試しにやってもらったら、とても気持ちが良かったのです。
爪の触り心地、今までとは違って、普通で全く息苦しくないのです。(マニュキュアを塗ると、皮膚呼吸が出来ないそんな感じですが、私だけかな???)

それから、ネイル店でジェルネイルやってもらったり、自分でもやってみたくて、ジェルネイルのセットも購入し、試しにやってみたりしています。
マニュキュアよりもムラにならないので、私にも出来そうです!(^^)!

でも、やっぱりプロには及ばないので、ネイル店でしてもらっています(^_^.)。最近では家の近くの駅前にもネイル店が出来てきて、アートメイクもあり、すごいな〜!すごく人気な商売になってきたのだな〜!
なんて、考えたりします。でも、今までやってもらって、人によって技術って随分違んだなと感じます。

アートなどもそうですが、持ちの時間が違いました。以前にしてもらった店では2週間もすると、取れてしまう爪がありましたが、今回は1ヶ月経って、爪が伸びているけれど、ジェルネイルとしては全く問題ありませんでした。

甘皮の処理と、いかに指にジェルが乗らないようにするか。ということだと思います。でも、それが上手くいくかどうかって修行によるのかな?

ジェルネイルが気に入ってきて、やっぱり自分でも挑戦したくて、ネイルスクールもプロになるコースではなく、自分でできるような講座を見つけて行ってみようかと思っています。

爪がキレイと、指もキレイにしなきゃと、せっせとクリームを塗ったり、食器を洗うときも、きちんと手袋をはめて洗ったりするので、冬場の大敵"手のひび割れ"も今年はまだ大丈夫です!!
手は女性にとって"年"がモロに出る場所なので、やっぱり気をつけていきたいところですね(^_-)-☆

商売をしたいのではなく、自分のために。

それと、ジェルネイルって自爪自体も強くするみたいで、お友達もその為にやっているって言っていました。
それに、私はお習字も始めていて、爪が墨で汚れないっていうところも新たに発見しました!!
自爪だと、なかなか取れにくくて、苦労していました(^_^.)

指先がキレイっていいですね



ブログの目次

posted by: Atsurin | 趣味 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/97
トラックバック