Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

眉毛のアートメイク:結婚式までにやっておけばよかった(T_T)

私が結婚した時は、仕事や、結婚式やパーティー、新居の事があり、自分自身の眉毛の事まで考える余裕がありませんでした。

特に、仕事は出社してから、終わるまでが目一杯していたので、休憩時間に何か考えるって時間も無かったように思います。

最近、身近で結婚が決まったこともあり、結婚式の時までに色々とやっておけばよかった(T_T)と、ふと思い出してしまいました。

眉毛のアートメイクです。
出産時にも後で後悔をしたのですが、私たちが式を挙げたのが、神社で、メイクが非常にシンプルだったのです。シンプルが悪いわけではなく、私の眉毛が悪いのです。

人間って左右対称の人ってかなり少ないと聞きます。私の場合、眉毛をよく見ると全く左右対称とは程遠く、眉毛だけを見ると、とても間が抜けた顏のような気がします(^_^;)

アートメイクには、20年近く前から興味があり、20年前はアートメイクをしたという話も聞いた事がありませんでした。

私が眉毛のアートメイクをしたのが、5年前で、その頃は周りでも「私もやってる!」とか、「やってみようと思ってるの!!」みたいな会話が非常に多くなっていました。

以前は、本当に大丈夫?そんなことしていいの?と、自分で考えて、やっぱり怖くて断念していました。

そんな話をしていたら、主人も私の眉毛には以前から不満を持っていたらしく、いろいろとアートメイクの会社を探してくれました♪

そして決心がつき、眉毛にアートメイクをやってみました!(^^)!
調べていて、アイラインも気になり始めて、私の眉毛は間が抜けていますが、ついでに言うと、まつ毛も非常に短いし、少ないのです(T_T)
これはいつも不満に思っていました。

この勢いに乗って、同時にやってもらいました!(^^)!

※この話だけだと、私の顏はなんてバランスの悪い顏なのだと思いますが、やっぱり女性なので自分の顏をよく見ると気になりますよね(^_-)-☆

アートメイクは、ニードル(針)で細かく色を肌に色を染めていくものです。
ただ、何処で施術を受けてもいいとは思いません。ニードル等を使いまわす業者もあり、問題になっていた事もありました。もしも、施術を受ける場合は、確認をして下さい。

眉毛のアートメイクはチクチクという痛みだけで、大丈夫でした!(^^)!
アイラインについては、目に近い部分で、私の場合、普通では全く見えない小さな脂肪があり、少し痛かったです(>_<)
ただ、アイラインは一生持つらしいので、今のラインの太さでよければもうすることがないので安心です。
でも、アイラインをする人は段々ラインを太くして欲しいと言う人も多いらしいです。私は、自然な感じが好いのでこのままでいきます。

眉毛のアートメイクは、やはり1年に1回のメンテナンスは必要だと思います。消えはしませんが、薄くなってきます。
アートメイクをしたからと言っても、ノーメイクの時も眉毛がしっかりとしているというわけではありません。とっても自然です。だから、メイクをする時に、眉もラインに足してあげるとすごく良くなります。

今は、ほぼ左右の眉毛のバランスが整っています(^_-)-☆

本当に今更ですが結婚式までに眉毛だけでもやっておけば、もっと写真も美しく撮れていたかも???






ブログの目次
posted by: Atsurin | | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/95
トラックバック