Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

包丁「ママズナイフ」、テレビショッピングの効果はスゴイです!!
テレビショッピングってスゴイ誘惑です。
有名人がよく「テレビショッピングを見ると、ほとんど買ってしまう!!」
ってよく話をしていますが、本当にそうです。

テレビで、本当に上手く説明をしてくれるので、その時買わなくても、何回か見るうちに " 欲しい!!" という気持ちが非常に高くなってしまいます。

今日も朝から、松居一代さんのテレビショッピングがやっていて、主人が観ていて、圧力鍋のスゴサに感心していました!
「圧力鍋を使えば、青魚の小骨は簡単に食べれるらしいよ!」
と、すごく感動して話してくれました。

しかし我が家にはすでにティファールの圧力鍋を持っているのです。そういえば、最近は、イワシの煮ものなどをすることを忘れていました(^_^;)
近い内に作ってみたいと思います。

私は、ダイヤモンドチタン包丁の「ママズナイフ」に興味がでました。
これも以前見たことがありましたが、切れ味がすごくよさそうに見えました。

今使っているのが、オールステンレスで気に入って使っていますが、切れ味が私のイメージしていたものよりも弱いと感じ、購入した時に、メーカーへ研磨を依頼しました。他の包丁よりは非常に使いやすいですが、正直満足ではありません。
もっとスパッと切れて欲しいなと思っています。

「ママズナイフ」はチタンにダイアモンド微粒子とセラミックを多量に含有したチタンハイブリット刃材だそうです。

抗菌にも優れていて、24時間で菌が死滅していくとありました。チタンと銀が含まれてあるので、菌が減少していくそうです。

魅力的な事は、材料を押し切るのではなく、サクサクと切れていく切れ味です
切れ味もかなり持続するとは言っていましたが、専用のシャープナーもセットになったようです。

さらに、材質の錆については10年間の保証がついます。

私が気になる点としては、包丁が非常に軽い。軽すぎると聞きます。
金額が1万円するのですが、それほどのものなのかとても気になります。
一度現物を見る機会があれば嬉しいのですが・・・。

でも、あんなに切れ味がいいのであれば、是非検討したいです。



ブログの目次 
posted by: Atsurin | テレビ鑑賞 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/79
トラックバック