Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

やっぱり不景気?コーヒーパックも減量
気に入りのドリップタイプコーヒーがあります。
最近はで50パックセットがでたので、1箱で購入するようにしていました。

いつも通り1箱を買って帰り、収納しようとしたら、、、

    “45パック”

という文字が見えたのです!!

私の記憶違い?
いや!そうじゃない!!

箱を買うかどうか検討したときに、1袋は10パック。1箱は50パックとなっていて、金額はほとんどかわらない。頻繁に購入するのが面倒だから1箱購入とした。

なぜ“45パック”になったのか?

本当に記憶違いと悩みました。
また次の日にその売り場へいくと、売っているのです。

“50パック”のものが!!!

なんと、45パックと50パックが混ぜているのです。
思わず50パックのものも買ってしまいまいた。

よくみると、前回まで10パック売りの袋ものも“9”パックに減量されていたのです。
  クリックで挿入
これだけのことではりませんんが、1箱の金額は変わらないけれど、内容量が減少しているとは聞いていましたが、いきなりだったので驚きました。

50パックと45パックでは損した気分で、納得がいかなかったです。

これからは、何気なくではなく、そんなこともあるのだとチェックをしてから購入しなければ
と感じました
posted by: Atsurin | | 18:38 | - | trackbacks(0) |-



この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/143
トラックバック