Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

久し振りの明石焼き♪ マジックブレットを使って簡単に!
 最近お気に入りのテレビ番組で、「ロケみつ|桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」っていう番組があります。

先週は、稲垣早希ちゃんのブログ旅第三弾の初期の総集編が放送されていました。

その中で、“明石焼き”を早希ちゃんが美味しそうに食べるシーンがありました!!

たこ焼きはよく食べますが、“明石焼き”って本当に久しぶりで、最近ニュースでスープたこ焼きって食べ物が流行っていると聞いてから、

“明石焼き”が食べたいな〜」

と、思っていたところに早希ちゃんの美味しそうな顔です。
家の子は食べた事が無かったので、それなら家で作ってみようと思い挑戦をしてみました!(^^)!

たこ焼きの粉を普通よりも和風出汁で薄めて、たまごを入れて、混ぜていきます。混ぜる時に、マジックブレットを使って混ぜると一瞬できれいに混ざります。

普通のたこ焼きの生地よりも水分が多いので、焼き上げるポイントは、強めの火で焼き、たこ焼きを回すのは、割り箸で回す方がやり易かったです(*^^)v

和風の二番だしに、みりんと薄口醤油を入れて混ぜ合わせます。
最後に三つ葉を入れて、焼き上げたたこ焼きは別皿にして、食べる時に出汁につけて食べます。
あっさりとして、本当に美味しかったです

出汁を作る時も、マジックブレットを使って鰹節を粉々にして入れるだけで、簡単に深い味になりました。

みんな満足してくれました 

posted by: Atsurin | | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/140
トラックバック