Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

タバコの被害

 私の父は、タバコを吸っていたので、私は生まれる前から副流煙まみれでした。

そして、自分を守るために、ほとんど鼻で息をしていないことに気づきました。さらに、病院では治らないと言われたのですが、年中喉に痰が絡んだ状態になっているのです。

きっと気づかないだけで、他の人も同じような人がたくさんいると思います。

最近は、受動喫煙防止法も成立されて、人がたくさん集まる場所では、全面禁煙の方向に向かってくれるということは、大歓迎です!

ニュースで言っていましたが、大手の居酒屋が全面禁煙のお店を作ったそうですが、大幅に利益が落ちて、すぐに閉店したとききました。
それは、数年前で、まだ全面禁煙ということが、喫煙者の方には全く受け入れられていなかったからでしょうね。

もったいないですね。時期がきっと早かったのでしょう。

私たちは全面禁煙であれば、子供を連れていくにも抵抗感なく行けますし、本当にうれしいです
 
私の周りは、タバコが大好きな人ばかりでした。
それが、時の流れとともに、ありがたい事にみんな禁煙に成功をしました。

特に職場では、事務所内での喫煙は厳禁となっていて、喫煙室へ行って吸わないといけない所が多いと思います。

たばこを吸う人は、タバコを喫煙室に吸いに行き、コーヒーを飲んで帰ってきます。まさに、息抜きです。

弟もタバコを止める時に、「休憩時間が無くなりそうで嫌だなぁ。」
と、話をしていました。

しかし、いざ自分でたばこを止めると心が決まると全く問題が無かったそうです。
逆に、他の人たちにも「是非禁煙を!!」と推薦する程です。

結局、有り難い事に、私の周りにいる、主人や父や兄弟をはじめ、友人も禁煙に成功してくれました。
今も、もちろん吸っていません。

これからの時代、本当はタバコってみんな必要じゃないことをわかっていると思います。でも、決心がつかないのでしょう。

きっかけが必要な人は、『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト) 』を読んでみて下さい。

ヘビースモーカーの人が実体験で書いている有名な本です。
ぐっさんこと、山口智充さんや、今田耕司さんが実際にこれで禁煙に成功していたそうです。




禁煙が成功した理由
忘年会は禁煙でおねがいしますm(__)m
禁煙のレストランや喫茶店、大歓迎!!
無煙たばこ発売!禁煙・増税の影響?

Atsurinの目次

posted by: Atsurin | 禁煙 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/126
トラックバック