Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スキーモーグル上村愛子選手お疲れ様でした!
 長野オリンピックで、スキーにモーグルという競技があるのだと知ってからもう12年も経つのですね。

我が家もみんなスキーが大好きで、上村愛子選手の出身の長野県白馬村の白馬八方尾根スキー場(長野オリンピックの舞台となりました)がホームグランドとして、毎年通い続けて練習をしています。

長野オリンピックで、上村愛子選手を知って、本当に可愛い子で一生懸命やっていて、清々しい気持ちにさせてもらいました。12年経った今でも一線で、進化し続けるモーグルに一生懸命に取り組み、精一杯に頑張る姿を応援し続けていました。

その精一杯に頑張る姿勢がみんなに伝わるからでしょうか、本当にみんなが上村愛子選手に金メダルを取ってもらいたい!取らせてあげたい!!そんな気持ちでいっぱいでした。

結果、本当に残念でした。本当に涙が出ました。私が辛いといっても仕方がないのですが、何とかメダルを取ってもらいたかった。

でも、勝負はやり直しがきかないものです。どんなに練習をしてきても、その本番に成功させないといけないもの。つらいけれど、現実です。。。

上村愛子選手の滑りも本当に素晴らしかったが、やはり上位の選手はそれを上回るものがありましたね。悔しいけれど。

モーグルって本当に難しいですね。テレビで見ていても、あのスタートの場所は段があって、里谷多英選手もストックが少し引っかかっていましたし、あの段から崖を降りていくというのは、本当に怖いだろうと、思います。

斜度のキツイ所+コブも沢山乗り越えていき、さらにエアを2回も取り入れ、そしてタイムも競うなんて・・・。
それを、女子では30秒以内で終わってしまう!

滑りを見ていると、やっぱり上位の人は本当に状態が安定していますね。コブを攻略するには、やはり足腰の筋力が断然物を言うのは、私もスキーをするので、痛いほどよくわかります。

二十代の間は何の問題もなかったのに、年々コブを滑る体力が無くなってきた事を実感しています(^_^;)

今年からは、大人もスキーヘルメット、子供もスキーヘルメットを被り、安全にも注意をしています。出来る限り体を鍛えて、白馬八方尾根スキー場の兎平のコブを頑張って滑ってきます!(^^)!
私もまだまだ頑張ります(*^^)v

女子スキーモーグル、上村愛子選手お疲れ様でした!今はゆっくりと休んで下さい(^◇^)




Atsurinの目次
posted by: Atsurin | スポーツ | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/117
トラックバック