Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

効果あり!スゴク手頃なダイエット方法いろいろ!!
「お茶の水ハカセ」という番組を見ていたらすごく手頃なダイエット方法が紹介されていました(*^^)v

<コンビニ袋ダイエット!!>
 
何それって感じですが、 コンビニ袋を蹴りあげるだけなのです!!

ボディーメンテナンス学院の饗庭(あいば)秀直学院長の紹介
(25年以上の実績があるそうです。)

1年間で30kg減量できた人もあるそうです!!

まず初めに太りやすい体かどうかをチェックします!!
 
立って
    [章咾鮃げる 
    ∧丗を上げ、目をつぶる 
    かかとを上げ、3秒間体制をキープする。
※これが出来ないと、下半身の筋肉が機能していない可能性があるそうです!
 人間の体で、下半身の筋肉は身体全体の70%を占めると言われます。 下半身の筋肉が機能していないと代謝が悪く太り安い可能性が出てきます。

**実際に、コンビニ袋ダイエットをはじめて見ましょう!**

コンビニ袋に空気を入れて、息を履きながら、コンビニ袋を蹴りあげるだけです!50回やって下さい。
 ※食事前に行った方がいいみたいです。

89歳のおばあちゃんもダイエットというよりも健康にも効果がったそうです!!
おばあさんが試した方法は、コンビニ袋をひもで吊り下げていて、それを左右の足を交互にキックするという感じでした。
以前足を怪我されたそうで、歩くのも苦労されていたそですが、お嬢さんと一緒に、このコンビニ袋ダイエットに挑戦して、今ではとてもはつらつとされて、しっかりとした足どりで歩いていて、お元気そうでした\(^o^)/

簡単で、楽しくて、結構運動したって感じがします(*^^)v

饗庭秀直先生の本




<背伸びダイエット!>

   一週間で5kgも痩せた人もいるそうです!
              


本当かな???

でもやってみると、背をしっかりと伸ばすということは、とても気持ちが良いです(^v^)
スッキリします!!

方法は、

1)立って、足を肩幅に開き、膝をリラックスさせる。
2)顎を上向きにし、背伸びをしながら、腕をVの字で身体を後ろに反る。
3)呼吸をしていく。まず、5秒間吸って、5秒間伸びをしながら吐く。

すごく身体が温まります!!
秘密は背中にあり、白色脂肪細胞(余分なカロリーを蓄える)と、褐色脂肪細胞(余分なカロリーを燃焼させる) があり、背中にはこの褐色脂肪細胞がたくさんあるそうです。

つまり、背中の脂肪を燃焼させること=基礎代謝がアップするということになるそうです!!

佐藤万成先生の本




<後ろ歩きダイエット!>
橘麗香先生より紹介
 
               

通常は朝1回、5歩、歩くだけでいいそうです。

コツは重心を引いた足に移しながら歩くこと!
ポイントはおしりの筋肉に力が入っているのを確認すること!

聖路加国際病院 女性総合診察部 伊藤博之顧問は、

「後ろ向きになりますとね、骨盤底筋群と大でん筋というお尻の筋肉が鍛えられます。これは非常に有効だと思います。」

と言う事です。
原理は、後ろ歩きをすることで、重心を後ろにかけるクセがつき、自然と足の裏側の筋肉が引き締まる事で効果があるという事だそうです。

番組内では、たった1日で、ADの人が試して(暇があれば一日やっていたそうですが)、1.9cmもウエストが痩せたそうです!

本当にそれだけ?って感じですね!
 
橘麗香先生の本


1時間でウェストを細くする 骨盤矯正マシーン"ジャイロトニック" というものも紹介されていましたが、これはカイロプラクティックの域がします。
たぶんやってみると、とても体が伸びて気持ちがいいとは思いますが、それならば巻くだけダイエットの方が安くて効果があるかも。。。


いろいろと紹介されていましたが、どれも気軽に挑戦ができそうで、また楽しかったです。これを続けてやればいいのでしょうね(^_-)-☆




Atsurinの目次

posted by: Atsurin | テレビ鑑賞 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/114
トラックバック