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体の体温を上げるには!!朝から体を早く温める!!
寒い季節の朝ってつらいですね(>_<)

私は低血圧のせいもあるのか、寒い朝は体温がなかなか上がってきません。

朝ごはんをしっかり食べたいのですが、作るのは自分なので、朝が辛いです(T_T)

そこでここ何年か体を温める方法をやっています。

" しょうが+紅茶+黒糖 " です!

しょうがは身体を温めてくれるとよく知られていますが、それだけでなく、紅茶にしょうがを入れ、さらに黒糖をいれると最強らしいです!!

しょうが湯というものも市販でありますが、いろいろと混ざっていて、甘過ぎる気もします。

しょうがも生のしょうがをすりおろして入れるのがフレッシュでいいですが、毎日の事ですので、無添加のしょうがの粉が瓶に入って販売されているので、それを使うのがとても便利です!!

1杯頂くと体がポカポカです(^_-)-☆

「体温を上げると健康になる」今日、そんな話題がテレビで話をしていました。

体温が35度台の人が最近多いそうです。さらに34度台の人もいるらしく、私はビックリしました!

内科医の先生は、
「体温が低いということは内臓に血液が回らない。緊急ではないが、注意が必要。」
との事です。

そこで、体温を気にしはじめた人達がしていることは、"運動をして体温を上げる" です。

筋肉、筋肉量を上げることによって、基礎代謝が上がる。
→ すると、体温が上がる!
→ 次第に、身体が健康になっていく!!

筋肉トレーニング方法は、おへそから下に6〜7割ある。
それを鍛えることが早道。

それには、やはりスクワットだそうです!

しかし、やり過ぎには注意して下さいとの事です。

食べるもので、体温上昇されるには、しょうが、かぼちゃ、人参だそうです。

以上の事を取り入れながら、体温を私も上げていきたいと思います。

参考になる本もありました。


    
      

最近、本当に運動量が落ちてきているというか、全く運動をしていないので、反省をしながら読んでいきたいと思います。


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posted by: Atsurin | 健康 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-












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