Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

毎日のヘアスタイルは、ヘアアイロンorホットカーラー
 小学校の時に、ホットカーラーを買ってもらって使っていた。なかなか器用に出来なくて、上手くはなかったのですが、カーリーな感じがとても気に入っていました。
当時のホットカーラーはカールにヘアピンで留めるタイプで、やっぱり小学生には手に余るものでした。

数年前からテレビショッピングでホットカーラーが非常に使いやすくなったのを知りました。カールをクリップで留めるようになったのです。さらに、髪を傷つけにくくなっているのも知りました。

それから、色々と見て購入しました。
確かに、ホットカーラーは使う時間が短時間で1分くらいでいいので、巻いてから軽くお化粧をしている間にきれいに巻けるのがいいです!

そんなある時、やっぱりヘアアイロンも使ってみたいと思いました。
そう言えば、職場の女の子が
「ヘアアイロンはヘアスタイルを作るのには、必需品ですよ!」
と話をしていたのを思い出しました。

そんな時、10年通い続けていた美容院を変えて、新しい美容院に行ったのです!!

いつもの美容院は本当にカットが上手で、いつも満足していました。カーラーも髪質を傷めることも無く良かったのですが、金額は普通のところに比べて、ひょっとしたら倍位違うかもしれません(>_<)
それもあって、たまには冒険をしたくて、新しいところを探しました。

一度、予約のタイミングが合わなくて、別に行った時、かなり後悔しました。あまりにも技術の差があったのです。今回は失敗をしないように、普段から調査をしていました。

やっぱり、冒険もしてみるものです。
今回のところは大満足でした。
そして、そこでヘアアイロンを使って、最後にセットをしてくれました。

GOODでした(^_-)-☆

そしてヘアアイロンにも挑戦してみることにしました!(^^)!
私が参考にしたのが、『巻き髪講座』という本です。他にも、ヘアスタイルの本は買ってみたのですが、巻き髪講座が非常にわかりやすかったです。

ヘアアイロンは髪が非常に傷むという固定概念がありましたが、時間をかけすぎずにするのがコツのようです。
この、『巻き髪講座を読むと非常に時間が短縮でき、基本の髪型は10分以内で早ければ5分くらいで出来るようになります。

普段、全く髪にヘアアイロンどころか、ブラシなどでブローなどはしていません。パーマでウエーブを出すか、最近ではホットカーラーでヘアースタイルを楽しんでいたところです。


            


でも、巻き髪講座は非常に読みやすく、ポイントを押さえてあります。
私のカバーには、辺見えみりさんのおすすめがしてありました!
私もおすすめです(^_-)-☆

美容院でやってもらったヘアアイロンの技と同様なことも書いてありました。
単純なのですが、これが非常に効果が高く、髪のセットの持ちが全然違うのにビックリしました!!

私が購入したヘアアイロンは
       
です。

私は38mmにしましたが、髪が肩よりも10cm以上長い人は38mmがいいそうです。
私はレイヤーが入っているので、少し太い気がします。

非常にお買い得でした。
ヘアアイロンのセットに巻き方のDVDも入っているので、それも参考になりました。
巻き髪講座』の本も違った方法が要領よく書いてあります♪

やってみてやっぱりヘアスタイルが決まると一日が気分いいというのは本当ですね(^_-)-☆





青山のトップスタイリストが教える巻き髪講座 かんたん! 誰でもすぐできる! 

【限定BOX仕様】 アイビルDHセラッミックアイロン 32mm ◆美容室使用の業務用カールアイロン

【限定BOX仕様】 アイビルDH セラミックアイロン 25mm ◆美容室使用の業務用カールアイロン

【限定BOX仕様】 アイビルDHセラッミックアイロン 38mm ◆美容室使用の業務用カールアイロン



ブログの目次 
 
posted by: Atsurin | | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-












この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/104
トラックバック