Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

PanasonicLUMIXデジカメを購入しました。(DMC-TZ7)
 やっと念願の新しいデジタルカメラを買いました!(^^)! 


今回購入したのが、PanasonicLUMIX(DMC-TZ7)です。

以前は、違うメーカーものを何台か使ってきたのですが、ブレがひどいように感じともかく

気に入らなかった
のです。

メーカーで見てもらったのですが、ブレに対しては根本的な改善はできないというか、そんなもののような感じです。


それでも使い続けていました。

携帯電話にもデジタルカメラの機能が付いているのも、今は当たり前。しかも高性能ですよね。

正直携帯電話もデジタルカメラに負けないぐらいの性能なので、

もうデジタルカメラは必要ないかなと思うようになってきました。

ところが、携帯電話を新しく変えたのですが、これがマイクロSDカードで、

写真を撮った後、書き込みにいく速度が気が遠くなるほどく、SDカードの性能を上げても改善されそうにありません。

画素数が上がったので、仕方がないのかとも思いますが・・・。


そこでデジタルカメラを電気屋さんに見に行ったのですが、

最近のデジタルカメラ
は、非常にコンパクトで、軽く値段も安い!

と、感激しました。

しかも、以前よりも高性能なものです。

それに、今はどこのデジタルカメラでもブレはほとんどないと聞きました。

私は、本当かな?と、疑ってしまうほど、前回の物は失敗でした。(そんなに古いものではありませんが・・・。)


今の携帯電話のカメラ機能では、画素数はあって、きれいにとれても、書き込み速度が遅すぎて、やはりサブ的なものでしかないような気がします。

そこで、買い直す決心をつけて、改めて買いに行きました。


いざ実際に触れてみて、買おうとおもうと、薄型の軽いものだとズーム機能が不足があり最終的に 12倍ズームの機能のあるPanasonicのLUMIX DMC-Z7にしました。


かったところ・・・

1)ズーム12倍薄型は 約5倍

2)もちろんブレが軽減(実際使用してみて全く問題なし)

3)夜景が綺麗今までのものは三脚がないと多分見れないものがほとんどで、私のものは全くでした。)

4)ハイビジョンムービー(ハイビジョンテレビで再生してもとても綺麗!!)

5)動画はSDカードの残容量次第で、ずっと撮れて、ビデオカメラみたい(以前持っていたのは、1分半までで勝手に終わってしまうタイプで、あくまでも補助的なものでした。)。
余程ない限り、ビデオカメラは必要なさそうです。


6)テレビがPanasonicのVIERAなので、カメラからSDカードを
取り出して、差し込むだけ
ですぐに見れるので、
カメラとケーブルをセットする手間がありません!
これはとても便利です!!



良くなかったところ
としては・・・
1)12倍のズーム機能を求めたため、想像していた軽いカメラではなかった点です。このカメラが229g(電池、SDカード含む)で、軽い他の物よりも、大体80gほど重いのです。

大変重い感じはするのですが、機能的には非常に満足するものです。


特に今年は花火大会を、会場まで観に行ってきましたが、その夜景も美しく撮れました。
花火もとても綺麗に撮れて大満足です。


やっとスッキリした気分ですぴかぴか(新しい)



  P1000183_3.jpg



*******

PanasonicLUMIX(DMC-TZ7)と、最新のデジカメ

ブログの目次 
posted by: Atsurin | 電化製品 | 02:12 | comments(1) | trackbacks(0) |-



はじめまして。
このブログ読ませていただいて、私も悩んでいたデジカメを同じ物に買い換えました!

とっても参考になりました。

花火の写真はポイント高いですね^^
| りょうさん | 2009/10/23 3:31 PM |









この記事のトラックバックURL
http://atsurinssome.jugem.jp/trackback/10
トラックバック