Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

インプラント体験!!歯の治療 「本当にやってよかった!!」

 自分の人生の中でお金をかけて本当にやってよかったと思うことが2つあります。
.譟璽轡奪手術(近視治療)
▲ぅ鵐廛薀鵐伴蟒僉併治療)
です。
インプラントのことは以前から興味があり、一度歯医者に相談してみようと考えていました。
というのは、幼いときに歯が1本だけ折れて根っこから無くなっていたからです。

そんな時、当時新聞にインプラント説明会という案内があって、タイミングがよくインプラントを詳しく知りたかったので、説明会に行ってみました。

そこで、インプラントとはどういうものか、どんな人に必要か、どういう手術方法がある、など、説明を受けました。

それから、その大手の歯科医院へ受診して、具体的に相談し、インプラント手術をすることを決めました。

インプラントは非常に高額です。
それは、保険が適用とならないからですが、それ以上に通常の歯の治療というよりも、外科手術に近いのではないかと思います。

インプラントは、歯の根っこがなくなり、保険治療ならば、ブリッジor入れ歯なるような歯を、骨にチタンを埋め込み、ボルトで義歯を固定する手術です。
インプラントは手術となるので、専用の手術室で、滅菌状態の場所で行い、器具の取り扱いなど、細心の注意をはらわないといけません。
さらに、麻酔も必要となりますし、何かあればそれに対応が出来る体制も必要です。

最近は" 安い!" を売りにされているところもあります。
果たして、何かあったときに適切な対処がして頂けるのでしょうか?

それに、インプラント部品を使いまわしたりして、問題も起きています。

とんでも無いことです!
私たちは病院や先生を信頼して、お任せするしかないのに。

だから、私たちは一生懸命その先生や病院が信頼できるものかを見極める必要があります。

安すぎるところは、何かあるのでは?と思ってしまいます。もちろん高いところがきちんとやっているとも限りません。

私が聞いた話に、インプラントを受けている歯科医で、消毒は電気ポットでやっているところがあるよと聞きました。
ビックリです!自宅で消毒するのとは違うと思いますが・・・。

インプラントは、チタンを埋め込んで自分の骨と融合させるので、すぐに完了はしません。
上顎と下顎、箇所によって違うそうですが、3ヶ月から半年は治療に時間がかかります。

しかし、時間をかけて自分の骨の一部となるので、そこは我慢をしないといけません。

最後に歯が完成したときは感動しました!

全く違和感が無いのです!!
自分の歯だ!と思うことが出来たのです(^^)v

不満を言えばやはり金額が高いという事ですね。
結局、歯自体が弱っていた箇所も入れたので、いい軽自動車が買えてしまうほど費用がかかりました(^_^;)

でも、保険治療で行える、健康な歯に負担をかけるブリッジや、入れ歯は想像が出来ません。

今の歯科医療では、何故健康な歯を駄目にするような治療方法になるのでしょう?
そこがわかりません。

インプラントには及ばなくても、近い治療方法が出てくればいいのにと思います。

インプラント手術をして良かったと本当に思います!大満足です(^v^)

満足した話を兄弟にしていたら、兄弟もインプラントの手術を受け、良さを実感し合っています(^_-)-☆

本当は、両親にもお勧めしたいところですが、本数が本数なので、全部してしまうと家が建つほど必要になってしまいます。
価格が、もう少し何とかなればと、切に願います!!

年をとってからも、食事がしっかりと味わって食べることが出来るようになるならば、本当に幸せな事だと思います(^_-)-☆




ブログの目次

posted by: Atsurin | インプラント | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0) |-