Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

美肌対策に、お風呂の塩素除去がおススメ!!
日本の水道水には殺菌のために必ず塩素が含まれていますが、 この塩素が皮脂やたんぱく質に反応し、お肌に強いダメージを 与える原因になるといわれています。

まして、この季節の花粉や黄砂にも肌はダメージをうけていると思います。

そこで、我が家の対策として、
            
お風呂のお湯をはる前に、ビタミンCの粉末を小さじ一杯(1g)入れておきます。

すると塩素ビタミンC反応して中和されると、
お湯がまろやかになり乾燥肌や敏感肌の 改善になります

是非おすすめします(*^^)v

     
原末250gパックです。1回1gを使用しますので、250回分あります。食用としても使えるので、気楽に試せます。


さらに、我が家では、お風呂が中和されて次に気になったのが、シャワーです。

そこで、シャワーヘッドも塩素を除去できるものに交換しました。

使ってみて、確かに肌がしっとりとしてきた気がします(^_-)-☆



     
       



Atsurinの目次
posted by: Atsurin | | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
毎日のヘアスタイルは、ヘアアイロンorホットカーラー
 小学校の時に、ホットカーラーを買ってもらって使っていた。なかなか器用に出来なくて、上手くはなかったのですが、カーリーな感じがとても気に入っていました。
当時のホットカーラーはカールにヘアピンで留めるタイプで、やっぱり小学生には手に余るものでした。

数年前からテレビショッピングでホットカーラーが非常に使いやすくなったのを知りました。カールをクリップで留めるようになったのです。さらに、髪を傷つけにくくなっているのも知りました。

それから、色々と見て購入しました。
確かに、ホットカーラーは使う時間が短時間で1分くらいでいいので、巻いてから軽くお化粧をしている間にきれいに巻けるのがいいです!

そんなある時、やっぱりヘアアイロンも使ってみたいと思いました。
そう言えば、職場の女の子が
「ヘアアイロンはヘアスタイルを作るのには、必需品ですよ!」
と話をしていたのを思い出しました。

そんな時、10年通い続けていた美容院を変えて、新しい美容院に行ったのです!!

いつもの美容院は本当にカットが上手で、いつも満足していました。カーラーも髪質を傷めることも無く良かったのですが、金額は普通のところに比べて、ひょっとしたら倍位違うかもしれません(>_<)
それもあって、たまには冒険をしたくて、新しいところを探しました。

一度、予約のタイミングが合わなくて、別に行った時、かなり後悔しました。あまりにも技術の差があったのです。今回は失敗をしないように、普段から調査をしていました。

やっぱり、冒険もしてみるものです。
今回のところは大満足でした。
そして、そこでヘアアイロンを使って、最後にセットをしてくれました。

GOODでした(^_-)-☆

そしてヘアアイロンにも挑戦してみることにしました!(^^)!
私が参考にしたのが、『巻き髪講座』という本です。他にも、ヘアスタイルの本は買ってみたのですが、巻き髪講座が非常にわかりやすかったです。

ヘアアイロンは髪が非常に傷むという固定概念がありましたが、時間をかけすぎずにするのがコツのようです。
この、『巻き髪講座を読むと非常に時間が短縮でき、基本の髪型は10分以内で早ければ5分くらいで出来るようになります。

普段、全く髪にヘアアイロンどころか、ブラシなどでブローなどはしていません。パーマでウエーブを出すか、最近ではホットカーラーでヘアースタイルを楽しんでいたところです。


            


でも、巻き髪講座は非常に読みやすく、ポイントを押さえてあります。
私のカバーには、辺見えみりさんのおすすめがしてありました!
私もおすすめです(^_-)-☆

美容院でやってもらったヘアアイロンの技と同様なことも書いてありました。
単純なのですが、これが非常に効果が高く、髪のセットの持ちが全然違うのにビックリしました!!

私が購入したヘアアイロンは
       
です。

私は38mmにしましたが、髪が肩よりも10cm以上長い人は38mmがいいそうです。
私はレイヤーが入っているので、少し太い気がします。

非常にお買い得でした。
ヘアアイロンのセットに巻き方のDVDも入っているので、それも参考になりました。
巻き髪講座』の本も違った方法が要領よく書いてあります♪

やってみてやっぱりヘアスタイルが決まると一日が気分いいというのは本当ですね(^_-)-☆





青山のトップスタイリストが教える巻き髪講座 かんたん! 誰でもすぐできる! 

【限定BOX仕様】 アイビルDHセラッミックアイロン 32mm ◆美容室使用の業務用カールアイロン

【限定BOX仕様】 アイビルDH セラミックアイロン 25mm ◆美容室使用の業務用カールアイロン

【限定BOX仕様】 アイビルDHセラッミックアイロン 38mm ◆美容室使用の業務用カールアイロン



ブログの目次 
 
posted by: Atsurin | | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
嵐の松本潤さんがマスカラを〜メイクって面白い♪
 嵐の松本潤さんが、コーセーの「Fasio(ファシオ)」のCMに出ていますね!

化粧品のCMで男性が出るのってあまり無いので少しびっくりです。松本潤さんがマスカラを塗ってあげているのを見てドキッとしました!

早速、化粧品を探しに行ってみました。

マスカラは最近使っていなくて、私はまつ毛が非常に短いので、するといいのですが、サボっています(^_^;)
現在、いろいろと研究中です。

化粧品売り場ってとても面白いです。お化粧がそんなに得意ではありませんが、「これを使えばどんな表情になるのかな?」と、ワクワクします。

それに、アイシャドーのパレットも最近のものは、流線形や様々な形状で治まっていて、いくつ持っていても、欲しくなってしまいます(^_^;)
そして、各化粧品メーカーでキャッチフレーズがすごくいいです!
私のお気に入りはコーセーのviseeで"「彫り深」ヌードアイ完成!!"です。

お化粧の色や、メイクアップの仕方で随分と変わります。今日、テレビで見ましたが、「出来る限り左右対称を心がける!」というのが、ポイントらしいです。自分の顏の形状通りにメイクするのではなく、特に、眉や目のメイクは注意するほうが美しくなるみたいです。。。

簡単でいいからメイクの方法も勉強しに行きたいくらいです。
二十歳の時に、メイクの得意な人にメイクをしてもらったことがあるのですが、私が全く別人のように美しく?なりました!
未だにあんなメイクは自分ではできません。やり方を見ていて、同じようにやっても無理でした。何が違うのでしょう?

季節毎にメイクの色や方法を変えていくのって、とても難しいですが、勉強する余裕を持っていけるともっといいのでしょうね(^_-)-☆



ブログの目次 
posted by: Atsurin | | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
話題の美顔器ってどれがいいのでしょう?

美顔器って話題になっていますが、どれがいいのでしょうね。

「美顔になるよ!」と言われると、年齢を問わず、女性ならやっぱり気になります(^_-)-☆

スマスマで話題になったり、美容口コミランキングでも1位を獲得した話題の美顔器"エステナードソノニック"がリニューアルしたと聞きました。
ダルビッシュ紗栄子さんや、安西ひろこさん、ジャガー横田さん・・・皆が絶賛していると聞くと、一度試して見たいと思ってしまいます!(^^)!

他にもプラチナゲルマローラーも気になります。これは義母も非常に興味があるようで、私が持っていたら、試して見たい!!
良ければ自分も買いたい!なんて言っていました(^_^;)

凄いです。義母はいつも髪も手入れをして、シャンプーやリンスにも気を配り、当然ヘアカラーもしていて、お化粧もきちんとして、肌についても、出来るだけ良い化粧品を使い、更にマッサージ器まで!!いつまでも美しくありたいという気持ちが素晴らしいです!!
私も見習わないと!と、思います。

他にも、スリムスパっていう、ゲルマニウム+水晶+ゴールド他15種類の鉱石を配合されている商品もあります。
斜めローラーが5本タッピングして動くのが、エステでエステティシャンの方の指の動きを再現しているそうです。

しかし究極は、大きなスプーンを裏側にして、ペタペタとするだけでも肌に刺激を与えてくれるって雑誌にありました。
これならすぐにもできそうです。効果があるのかどうでしょう?

他に
マイナスイオンを発生させるアロマの加湿器も、以前SMAPの草さんや、稲垣さんが話をされていて、一度試してみたいと思っていました。

最近、美容院を変えたのですが、そこでアロマの加湿器があって、業務用見たいでしたが、とっても良かったです!(^^)!気分が変わってスッキリしました

色々あって、悩んでしまいます(^_^;)


ともかくやってみる!信じて続けてやっていかないと、何も出来ないですよね(^_-)-☆

posted by: Atsurin | | 16:46 | comments(0) | trackbacks(1) |-
眉毛のアートメイク:結婚式までにやっておけばよかった(T_T)

私が結婚した時は、仕事や、結婚式やパーティー、新居の事があり、自分自身の眉毛の事まで考える余裕がありませんでした。

特に、仕事は出社してから、終わるまでが目一杯していたので、休憩時間に何か考えるって時間も無かったように思います。

最近、身近で結婚が決まったこともあり、結婚式の時までに色々とやっておけばよかった(T_T)と、ふと思い出してしまいました。

眉毛のアートメイクです。
出産時にも後で後悔をしたのですが、私たちが式を挙げたのが、神社で、メイクが非常にシンプルだったのです。シンプルが悪いわけではなく、私の眉毛が悪いのです。

人間って左右対称の人ってかなり少ないと聞きます。私の場合、眉毛をよく見ると全く左右対称とは程遠く、眉毛だけを見ると、とても間が抜けた顏のような気がします(^_^;)

アートメイクには、20年近く前から興味があり、20年前はアートメイクをしたという話も聞いた事がありませんでした。

私が眉毛のアートメイクをしたのが、5年前で、その頃は周りでも「私もやってる!」とか、「やってみようと思ってるの!!」みたいな会話が非常に多くなっていました。

以前は、本当に大丈夫?そんなことしていいの?と、自分で考えて、やっぱり怖くて断念していました。

そんな話をしていたら、主人も私の眉毛には以前から不満を持っていたらしく、いろいろとアートメイクの会社を探してくれました♪

そして決心がつき、眉毛にアートメイクをやってみました!(^^)!
調べていて、アイラインも気になり始めて、私の眉毛は間が抜けていますが、ついでに言うと、まつ毛も非常に短いし、少ないのです(T_T)
これはいつも不満に思っていました。

この勢いに乗って、同時にやってもらいました!(^^)!

※この話だけだと、私の顏はなんてバランスの悪い顏なのだと思いますが、やっぱり女性なので自分の顏をよく見ると気になりますよね(^_-)-☆

アートメイクは、ニードル(針)で細かく色を肌に色を染めていくものです。
ただ、何処で施術を受けてもいいとは思いません。ニードル等を使いまわす業者もあり、問題になっていた事もありました。もしも、施術を受ける場合は、確認をして下さい。

眉毛のアートメイクはチクチクという痛みだけで、大丈夫でした!(^^)!
アイラインについては、目に近い部分で、私の場合、普通では全く見えない小さな脂肪があり、少し痛かったです(>_<)
ただ、アイラインは一生持つらしいので、今のラインの太さでよければもうすることがないので安心です。
でも、アイラインをする人は段々ラインを太くして欲しいと言う人も多いらしいです。私は、自然な感じが好いのでこのままでいきます。

眉毛のアートメイクは、やはり1年に1回のメンテナンスは必要だと思います。消えはしませんが、薄くなってきます。
アートメイクをしたからと言っても、ノーメイクの時も眉毛がしっかりとしているというわけではありません。とっても自然です。だから、メイクをする時に、眉もラインに足してあげるとすごく良くなります。

今は、ほぼ左右の眉毛のバランスが整っています(^_-)-☆

本当に今更ですが結婚式までに眉毛だけでもやっておけば、もっと写真も美しく撮れていたかも???






ブログの目次
posted by: Atsurin | | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-