Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

タジン鍋、カロリーダウンでヘルシー、子供も喜ぶ♪
 噂のタジン鍋を買って、本当に良かったです(*^^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 タジン鍋の利点として

 〔邵擇凌緤だけで調理ができる。
        ↓
    野菜のうまみを逃さない!

◆…翰が簡単。
        ↓
    水分の多いもの順に積み上げ入れて、味付けは塩(お好みでコショウも)を入れて火をかけるだけ。
        ↓
    油を使わないので、とってもヘルシーでカロリーダウン!

 色々な調理器具で使えて便利。
        ↓
    直火・電子レンジ・オーブン・IHが対応のものも出てきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当にヘルシーです(*^^)v

本当に野菜の水分だけで、十分なのです。

直火でのコツは、火加減です。
難しくはありません。
最初はやや強めの弱火で、穴から蒸気が噴き出してきたら弱火にするだけです。調理時間は、蒸気が噴き出してきてから、7分を目安にして、あとは蓋を開けて様子を見ています。

買う時に大きい鍋にしようかと思ったのですが、大きなお鍋(普通のですが・・・)を2つ持っているので、まず試しに手頃な価格の小さい鍋にしてみました。

小さいお鍋を買ってから、あまりに良かったので、大きいタジン鍋を買う人が多いと聞きます。

主人には出来る限り熱々を出したいので、我が家では小さいタジン鍋をもう一つ追加で注文しました。

嬉しい事に、子供が予想以上に美味しいと言ってくれて、何よりも今までたくさんは食べない温野菜をたっぷりと食べてくれるようになりました)^o^(

あまりにたっぷりと食べてくれるので、今は子供と私の二人で食べているのですが、足りない!!と思うくらい大人気です。

本当に手軽に一品が増えます。

お野菜も美味しいのですが、お芋も最高です!!ジャガイモを作ってみましたが、甘いです

最初に作った時は、本当にこんなにお水が無くても大丈夫???
って、何度もお鍋まで匂いを嗅いでいました。

あんまり心配になって、開けて様子も見て見ました。
(本当は途中で開けると旨味が逃げるそうなので、極力止めたほうがいいそうですが、最初はコツがわからないので、様子を見ながらやってます(^_^;))

我が家は、一年中お鍋をしますが、タジン鍋は底が浅いので(2人用は)、汁けは少ないですが、とてもとても美味しい!
本当にこれは買って良かった

        
 21cm                                21cm                                


噂のタジン鍋でヘルシー料理に挑戦!!


Atsurinの目次
posted by: Atsurin | 発見!! | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
安全運転の手助けに、「ドラモニ」ドライビングモニターを!
 長時間運転や、寝不足での運転は辛いです(>_<)

できることなら、十分に睡眠をとって運転に臨みたいのですが、毎日の事ですのでそんな事はできないです。

それ以外に、うっかりよそ見運転をしてその瞬間に危ない状況になることもあります。

それを監視してくれるのが「ドラモニ」(ドライビングモニター)です。

                 

ドライバーのシートにセンサーを入れて、
1)筋肉の動き
2)脈拍数
3)呼吸数
4)心拍数

を、計測して、その度数によって警告を出してくれる機械です。

最近のレーダーでも、スピードを出し過ぎていると注意をしてくれますが、今の自分の体の調子をリアルタイムに確認してくれて、注意をしてくれるのは画期的ですね!!

眠気がさしていても、ついつい無理に運転していることも多いですし、うっかりよそ見をしていると、
段階により徐々に注意を促してくれます。

7段階あるのですが、最後には警報が鳴って、

「ビビビビビビビー(ブザー音)
非常に注意が必要です。そろそろお休みを取りませんか? お休みを取ることをお勧めします。」

と、一例ですがアナウンスが入ります。

これからは、高速道路も無料化(になるのでしょうか?)や¥1000で利用が出来るので、長時間運転が増えてきますよね。
安全運転の為に、この機械を考えてみようかと思います。

そして、この機械は非常にセンサーが良いらしく、今後は介護や医療機関で商品を作っていくらしいです!

※ 取り付け注意があり、ドライバーシートはヘッドレストが差しこみ式のもので、バケット型ヘッド部が一体型は取り付け不可能のようです。



ブログの目次
posted by: Atsurin | 発見!! | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シークレットお菓子、「かっぱえびせん!」やっと見つけた!!
 シークレットお菓子、カルビー「かっぱえびせん!」をやっと見つけました!!

           

「かっぱえびせん」や「パナップ」、「マーブルチョコ」でシークレットお菓子があると聞いてから、探していましたが、なかなか出会えませんでしたが、やっと出会えました!(^^)!

この年末の最後に、おめでたいことに"恵比寿様"です!!

            

スーパーに行ってお菓子コーナーに立ち寄ったら必ず探していたのですが、やっとです

息子が見つけてくれました!

いつもレギュラーサイズばかりを探していましたが、今回小さいサイズのもので発見しました!!

本当にありましたよ!

単純ですが、すごく嬉しかったです(^_-)-☆

また違うバージョンも探してみよう



シークレットお菓子(かっぱえびせん、パナップ、マーブルチョコ)
シークレットお菓子、UHA味覚糖、特濃ミルク発見!! 

ブログの目次
posted by: Atsurin | 発見!! | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シークレットお菓子、UHA味覚糖、特濃ミルク発見!!
 シークレットお菓子で、「かっぱえびせん」を一生懸命さがしましたが、未だに発見できません(>_<)

でも、まったく予想外のところで発見しました!!

それは、いつも家族が大好きで、常備している飴で、UHA味覚糖の「特濃ミルク」という飴のパッケージです!!



写真の真ん中です!!

いつもは、 なのですが、


を 発見したのです\(◎o◎)/!

最初見たときは、別の飴が紛れ込んでいたのかな?と思いましたが、そんなはずはありません。

「これぞ、シークレットお菓子のお楽しみパッケージだ!!」

と、わかりました!

予想外です!まさか、こんなところにあるなんて!

いままで、かなりの年数、この飴を食べ続けていたのに、全く出会えませんでした(^_^;)

ひょっとして、気づかなかっただけ?

でも、うれしかったです!(^^)!

また、探してみよう(^_-)-☆



ブログの目次
posted by: Atsurin | 発見!! | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「呼吸チョコ」、とてもおいしいチョコ発見 ♪
 「呼吸チョコ」ってご存知ですか?

          

最初見たときって、あまりにも高いのでビックリしました。
でも、試しに食べて見て、
  「美味しい〜\(◎o◎)/!」
となり、気に入ってしまって、よく買うようになりました♪




上の写真のように、一粒ずつ包んであります(^_-)-☆




チョコを割ってみました!

中には香ばしいアーモンドと、その周りにチーズクリームで固くコーティングされ、その上にココアパウダーをまぶしてあります(^◇^)

美味しい〜です(^_-)-☆

通販でもあるみたいです!

「第25回全国菓子大博覧会名誉総裁賞」も受賞しています!

これは一度お勧めです(*^^)v



ブログの目次
posted by: Atsurin | 発見!! | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シミ抜き方法、洗濯前の下準備
シミや黄ばみがついた洗濯もののシミ抜きの方法を聞きました!!

1)カレーや、汗のシミには・・・  酵素系洗剤 1 : 重層 2 + アイロンの蒸気
   洗剤と重層を混ぜて、シミの部分に布でポンポンと叩いて浸みこませます。
   アイロンのスチームの蒸気を、シミの部分にあててます。
   しばらくしたら、布を揉み洗います。
   ※ この段階でほとんど落ちています

   あとは、普通に洗うだけです。

2)油汚れには・・・・・・・・・・・ 油 + 食器洗い用洗剤
   時間が経っていなければ、食器洗い用洗剤でも落ちます。

   時間が経っている、浸みこんだものには、油を布でポンポンと叩いてシミになっている
   油に浸みこませます。
   
   しっかりと馴染んだら、食器洗い用洗剤を付けて、揉み洗います。
   ※ この段階でほとんど落ちています

   あとは、普通に洗うだけです。

ビックリするほどよく落ちます

外出先で、もしもシミがついてしまったら、水分を取るだけにして、汚れは自宅に
帰って適切に落とす方がいいみたいです。
反対の事をすると、かえって落ちにくくなります。

是非お試し下さい!!



ブログの目次
posted by: Atsurin | 発見!! | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-