Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

ライターの危機管理、置き場所に注意しましょう!
 我が家では、タバコを吸う人がいないのですが、以前から使っていたライターが少しですが残っています。

使いきっていないので、捨てるわけにはいかないので、保管しています。
もちろん火の気のないところに置いていますが、不安な事があります。

******************************

.薀ぅ拭爾鵬个鬚弔韻襪里簡単で、子供でも簡単に扱える。

∧欖匹鬚靴討い討癲▲廛奪轡紊垢襪世韻巴絏个垢襪里如誤って着火しないかどうか。

******************************

,砲弔い討蓮∋匐,里垢絢蠅瞭呂ところには置かないということと、子供にも絶対に触ってはいけないということを、しっかりと理解ができるように説明をするということで、軽減ができると思います。

我が家では、タバコを吸わないので、“火”について子供自身が「怖いものである。使えない。」と、理解をしてくれています。

△砲弔い討蓮∧欖評貊蠅筺∧欖匹垢詈法の工夫が必要です。

昔の100円ライターと言われたライターは、非常に使いづらく子供の手には簡単にはつけられないものでした。
それがどうしてあんな簡単な方法で着けれるものに変わったのでしょう?
昔の方法でよかったのに!と私は思います。

子供が遊んで事故が起きるのは、3〜5歳ごろだそうです。
まず5歳児に着火出来ない仕組みを考えているライターも最近は出てきているそうです。

他の先進国では、ライターを子供に簡単に扱わせない工夫をすることは当たり前だそうです。以前事故があってから改善した結果、激減したということを聞きました。

日本は明らかに立ち遅れているという話を聞くと悲しくなります。

お誕生日ケーキのろうそくに火をつける時など、ライターは便利です。
でも、便利なライターや着火器具の保管方法を考え、ライターそのものにロック機能や、2段階式になっているものを選んで購入をしたいと思います。最近は120〜150円で販売をしているそうです。

posted by: Atsurin | ニュース | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ゴールデンウィークから?大型連休を地域毎に分散??
政府が大型連休を地域毎に分散する法案を検討中らしいですね。

私はどちらかというと、あまり賛成ではないですね。

理由は、遠方のお友達と合流して遊びに行くことや、やはり遠方のお友達の家に遊びに行く事が多いのに、その休みが分散されてしまうと、全くできなくなってしまうからです。
 
たとえ、高速道路の渋滞は緩和されても、普通の旅行だけを考えているのならこれも意味があるのですが、我が家の場合あまりありがたくないかも・・・。

それに会社の方は、ほかの会社が営業をしているとなると、長期に休みを取ることは非常に難しい(;_;) といいますか、きっと休みが取れないでしょう!!

公務員のお友達は、きちんとお休みが取れていつもうらやましく思っていました。

そういえば今日のニュースで、オーストラリアで空飛ぶホバークラフトが販売されていると見ました。

水上を走っていて、時速70kmを超えると空を飛ぶのです!!
見た目は、水上飛行機みたいで、とても大きかったのですが、運転は簡単そうに見え、乗っている人たちはとっても気持ちがよさそうでした(*^^)v

私も是非乗ってみたいです!!

販売は、120万円と言っていましたが、安すぎる気がします。本当かな??

以前、新婚旅行でオーストラリアに行って、熱気球に乗りましたが本当に美しい景色でオーストラリアは凄くいい思い出が残っています。

また、オーストラリアに家族旅行で是非行きたいです(*^^)v


posted by: Atsurin | ニュース | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ドリフ最後のDVD発売!!
 「8時だョ!全員集合」DVD完結編が、2010年3月17日に発売され、今回の第4弾でラストになるそうです。

今回のDVDには、グループを途中脱退した故・荒井注さんも登場し、また、1985年9月28日の番組最終回のコントなど、貴重なシーンも初収録されていているようです!

 今回の目玉はドリフ結成メンバーの一人で、1974年3月に脱退した荒井さんです。荒井注さんが脱退するまでの約4か月間、志村けんさんが見習いとして出演していた時の“6人ドリフ”のコントも発掘されたらしく、必見です(^_-)-☆

 また、85年9月28日の最終回で放送されたラストコント「ドリフの今日でお別れ最終回! 華麗なるフィナーレ」も復活し、仲本工事(68)さんの「体操コント」や「学校コント」のほか、ただいま旬?の「相撲部屋コント」も登場するようです!!

3枚組みDVDに約290分、20本を超える傑作が収録されているそうで、本当に楽しみです)^o^(

 通常版(10,290円)とは別に、3万セット限定の豪華版(11,340円)には、天井から頭に落ちてくるおなじみの「金ダライ」をミニチュア化した小物入れと番組の年表すごろくが特典でついていて、ファンにとってはうれしいプレゼントとなりそうです!!

ドリフで育った私としては、本当に楽しみです!!
息子も大好きで、早くみんなで見てゲラゲラとお腹を抱えて笑って見たいです!

いい笑いは心から健康になりますし、ドリフを見て笑う我が子を見ると、時代を超えていいものは変わらないんだなと感じました!!

予約をしたので、早く届けばいいなと楽しみです\(^o^)/




            




        

ドリフターズいろいろ


ブログの目次
posted by: Atsurin | ニュース | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
子供落語家名古屋のKOHARU亭けいじろう君ってすごいですね!!
名古屋の天才落語家、KOHARU亭けいじろう君(7歳)ってすごいですね
\(◎o◎)/!

テレビを見ていてビックリしました。

7歳で落語好きっていう事もとても驚きましたが、プロになったということもびっくりしました。

きっかけは4歳の時に、落語のCD付きの本が本屋さんで売っているのが目に入ってきて、お母さんも、「なかなか絵本を読んであげる時間がないので、CD付きだしいいかな。」
と、気軽な気持ちで買ってあげたそうです!

そのCDを聞いて、初めて落語を知り、けいじろう君とお兄ちゃんが落語にはまっていったそうです。お母さんも、御家族も落語は得意な分野ではなかったそうです。

おじいちゃんが3年前に事故で、家族皆が笑わなくなって、自分が落語を聞いて楽しいと思ったので、おじいちゃんや家族みんなに笑って欲しかったそうです。

それからどんどん落語のDVDや本を買い集めていって、さらにビックリしたのが、4歳で幼稚園の時に、先生に「ボク、落語ができるから、みんなに話していい?」と言って、みんなの前で独演会をしたそうです。
けいじろう君のお兄さん以外に、幼稚園では落語友達はできなかったそうですが、そこから落語仲間を探して、"ワッハ上方"にたどりついたそうです。

そしてお母さんが 「大阪に"ワッハ上方"っていう子供の大会があるみたいだけど出て見る?」って聞いたそうです。すると、けいじろう君が 「出る!!」って言って出たら、プロを目指す大人の大会ということをそこで知ったということでした。

しかしそこで大賞を受賞したのです\(◎o◎)/!
(2009年 第12回ワッハ上方アマチュア演芸コンテスト ワッハ上方大賞を受賞)

KOHARU亭けいじろう君の落語は、表情たっぷりに聞かせてくれるので、言葉もよりわかり易く心に入ってきます。

桂文珍師匠も「落語家としての自分の"間"をもっているね。君は将来何になるの?」

けいじろう君「落語家になります!」と話し、

桂文珍師匠「是非落語家になりなさい。それしか無理です。」とアドバイスをされていました。

本当に、けいじろう君は明るく、元気があって、自分の意志をしっかりと持っていました。お母さんも素晴らしい人で、自然とお子さんを良い状態に持って行ってあげています。アドバイスや練習方法もお子さんにわかりやすいようにされていて、すごくいいと思いました!

私も息子を持つ親として、羨ましいです。
この時期から、自分の将来について決めることが出来ているなんて、本当に素晴らしいです。

プロになったということで、まだ先は長いと思いますが、元気で続けていって欲しいと思います。
是非、生のKOHARU亭けいじろう君を観に行きたいと思います(^_-)-☆




ブログの目次
posted by: Atsurin | ニュース | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
石川遼選手、 2009年賞金ランキング1位を達成した理由!
 2009年、プロ2年目にして2009年賞金ランキング1位を達成した "石川遼選手"。

    岩手日報
本当に素晴らしいですね!!
現在18歳で、しかもプロになって2年で、さらにMVPから9冠だそうですね
!(^^)!
 
いつも私が感心することは、インタビューでの受け答えです。そして、先日も、ゴルフ場でのマナーについてのお願いを真剣に話す彼の姿は、とても18歳とは思えません。
 
どう育てたらあんな子になってくれるのだろう?

「私たちの息子もああ育って欲しい!!」と、思わずにはいられません。
 
ニュースのインタビューに石川遼選手のお父様が答えられていたビデオを見つけました。
 
「この親にして、この子あり」
 
本当にこの言葉が出てきました。とても穏やかで、素晴らしい方です!!
石川遼選手を日ごろから注目していますが、本当にご両親の導き方がいいのだと思います。
 
インタビューを聞いていて、おそらくお父様は
 
「正々堂々と生きる!」
 
これを信条とされているみたいです。そして、
 
「ゴルフほど、教育的なスポーツはない。第一打を打って、第二打目を打つに当たっては、いい場所で打てる人もいるが、悪い場所に行っちゃった人もいる。そこから次の一歩を踏み出していかなければならない!そこに打ってしまったのは、それは、だれの責任でもない。」
 
深い言葉ですね!
 
石川遼選手自身も16歳の時に、
 
「18ホールゴルフをやるだけで、自分の人生に役立つ経験ができる。毎回、毎回、僕にとってゴルフは人生です。」
 
と、話をしていました。お父様の話を自分なりに理解が出来ているのですね。
 
石川遼選手は、小さい頃から、感受性が強く、多感であったそうです。そして、友達が出来た事を素直に喜べる。そんなお子さんだったそうです。
 
そして、名前に込めた、両親の思い。
 
“石川 遼”
 
「石川という字は、誰でも書ける。だから、名前は難しく、形になる字で、横文字にもなるものを。
 
そして、遥か彼方に行けるような字・・・漢和辞典を見ていたら、
 
"遼" は "遥か彼方"という意味があったから決めた。
 
名前は、親が子供にしてあげる最初のプレゼントだから真剣に考えた。予測のつく人生ではなく、
正々堂々と人として生きるために−。」
 
私たちは、石川遼選手のお父様の子育ての方法をもっと知りたくなりました。
 
バーディは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご 』という本を見つけましたので、早速注文をしました!!
 
しっかりと読ませて頂いて、これからの参考にして行きたいと思います!(^^)!
 
石川遼選手が、 2009年賞金ランキング1位を達成した理由はやはりご両親の愛情と、子育てが上手く石川遼選手に伝わったということも大きく、そして、石川遼選手の更なる努力が実を結んだのでしょう!!
 
まだまだ、もっと高い場所へ上がって行く人だと思います。
 
一ファンとして、陰ながら応援していきます!!

 
インタビューのビデオは5分少々でしたが、素晴らしいと思いました。

ブログの目次
posted by: Atsurin | ニュース | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
阪神タイガース、赤星憲広外野手引退!!

      写真
阪神タイガース、赤星憲広外野手が本日、ご本人の公式ブログで引退を表明されました。

数年前から痛めている首の怪我が原因との事です。

怪我のリハビリをし、復帰に向けて頑張っていると思っていたのでとてもショックです(T_T)

赤星選手は大好きな選手でした。
プロ野球選手の中ではとても小柄な体格なのに、他の選手との体格差をカバーするために、常に全力のプレーをして、私たちファンに本当に面白い野球を見せてくれました!!

そして、プロ野球選手を目指す少年たちに大きな勇気を与えてくれたことでしょう!!

赤星選手は、野球以外にも様々なところで貢献されていて、車椅子を寄贈されていることは、あまりにも有名ですし、

以前番組ですが、『探偵ナイトスクープ』で、少年野球をしている子ですが、小学校3年生から野球をはじめて、小学校6年生になっても、ヒットを打ったことがなく、

「人生初のバントヒットを打ちたい!!」

という依頼でした。突然の話なのに、練習中の赤星選手は、真剣に相談にのってあげて、練習をみてくれていました。

感動しました!涙ものでした!!

本当に優しい人です!(^^)!

きっと引退されても、様々な活躍をされると思います。

赤星選手、全力のプレーを本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

ブログの目次 

 

posted by: Atsurin | ニュース | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クレヨンしんちゃん、映画公開決定!!

 「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」(2010年4月17日公開)が決定したそうです!!
          しんちゃん、「オラの映画は不滅だぞぉー」

我が家の子供が大好きなクレヨンしんちゃんの映画が来年も公開してくれて非常にうれしいです!(^^)!

私が学生の時からずっと続いている“クレヨンしんちゃん”。
非常に人気のあるアニメですね!

人気の秘密は何でしょう?

昔からPTAの間では、「下品で子供に見せたくないアニメ」と言われていますが、その反響こそが人気がある!という証拠なのでしょうね!

しんちゃんこと、野原しんのすけ君はアクション幼稚園ひまわり組。B型。
きれいなおねいさん(お姉さん)とピチピチ・ギャルが大好き。性格は超マイペース。
まわりを自分のペースに巻き込んでは、やりたい放題の天才5歳児。
得意技は「ケツだけ星人」「ぞうさん」。

おしりを出して、おかあさんの事を「みさえ〜」と呼ぶことは有名で、よく子供が真似をする!と、
嫌がられるところです(^_^;)

しかし、ちょっぴりおばかで、言葉は悪いけれど、しっかりと人に対して挨拶は元気よくできるし、
正義感もあるし、家族に対する愛情も凄く深いと思います。

いつもアニメを見ていて、笑いと、感動、家族愛が非常に伝わってくるアニメドラマだと感じます。

その“クレヨンしんちゃん”の作者の臼井儀人さんのご不幸から、いつもの番組、映画はもう無いものだと思っていました。
それが、続くと聞いて、非常にうれしいです!(^^)!

“クレヨンしんちゃん”の良いところは、しんちゃんをはじめ、おかあさん(みさえ)、おとうさん(ひろし)、妹(ひまわり)、ペットの犬(シロ)やそれをとりまく人物が、個性的で非常に魅力的なのです(*^^)v
それぞれに役割があり、ふざけていたかと思うと、真剣に、様々な問題に取り組み、時には戦う。
そんな落差がコミカルで、大人の私が子供と一緒に見ても、笑いと感動を与えてもらえます!

来年4月の映画を楽しみにしています(^_-)-☆



ブログの目次

posted by: Atsurin | ニュース | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
飛行機、キャリーバック、機内持ち込み制限2009年12月1日より開始
本日、12月1日より、国内航空各社で機内に持ち込める手荷物の大きさの制限を厳格化した。これまでは各社で制限サイズがバラバラで、空席状況などに応じて柔軟に対応してきたが、定時運航維持のため徹底するそうです。

新たな制限は、客席が100席以上の機種の場合、3辺の合計が115センチ以内で各辺が幅55センチ、高さ40センチ、奥行き25センチ以内。100席未満の機種は、合計100センチ以内で各辺が45センチ、35センチ、20センチ以内。制限を超える手荷物を機内に持ち込む場合は、追加料金(片道一律1万円)を支払う必要があるそうです。

追加料金1万円とは・・・。

大切なもので、壊れやすく、代わりのきかないものなら、もしものことがあった時はどうしたらいいのでしょう?

前のニュースで、フィルハーモニーの方が、楽器は全て機内に持ち込みさせてもらっていたそうですが、この場合は追加費用を支払えばいいとはいっても、人数が多いので、今までとは桁違いに費用がかかるし、どうなるのでしょう?

私も、機内持込み専用のバッグを去年買っていたのですが、今後使えません(>_<)どうしましょう!



ブログの目次

posted by: Atsurin | ニュース | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-