Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

読み聞かせの絵本!大人も涙が溢れる絵本!宮西達也さんの世界
 子供が赤ちゃんの時から絵本を読み聞かせをしていますが、今、絵本と言ってもたくさんあり過ぎてわからなくなりますね!

幼稚園の時は、色々な絵本を読んで欲しいといつも何冊もせがまれていましたが、小学生にとなっとたんに積極的に自分で本を読むようになりました。今は絵本ではなく、子供用の伝記や絵も入っていますが、文字たくさんの本を読んでいます。

しかし、今でも夜の読み聞かせはせがまれます。最近は、本のページ数や本の内容が非常に濃く、とても1日に読み聞かせるレベルではなくなってきていて、読んでいる私が先に寝てしまう有様です(^_^;)

そして、おすすめしたい本はたくさんありますが、今回は、幼稚園の時に読んでいた、宮西達也さんの絵本を御紹介したいと思います。

最初は、『あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間) です。

           

この本は、確か幼稚園の推薦図書で紹介されていて、一番最初に読ませて頂いた本です。

このお話は、マイアサウラのお母さんがティラノサウルスのたまごと知らずに拾ってきて、自分のたまごと一緒に育てます。たまごがかえった時に、ティラノサウルスと気づきます。
食べられるものと、食べるもの。一度は捨てようとするのですが、それは間違いであると自分を戒め、我が子として、同時に生まれた子と一緒に大人になっても愛情一杯に育ててもらいます。
    
ある時、本当のティラノサウルスに出会い、自分が何者であるかを疑いはじめるのです・・・・・。

恐竜が題材となっていますが、親子や人間の愛情にあふれる物語です。

どの絵本も、子供よりも先に親が泣いてしまいます。号泣です。。

自分達だけがこんなに涙もろいのかな?と、思って、家に来てもらった人にはみんな号泣です。

普段はギャルママでも、この絵本に書かれている愛情を素直に理解が出来るようで、本当にみんな号泣です。

絵本を読み聞かせていて、本当に言葉に詰まるのです。

本当に話の持って行き方が素晴らしいです。ラストまで泣けます\(^o^)/

何回読んでも泣ける絵本って初めてです(^_-)-☆


他にも、恐竜シリーズが色々と出ています。


どの本も、話の持っていき方が本当にうまいです!涙が止まりません(^_-)-☆



さらに、この絵本がお子さんが気に入れば、腕人形があります!!
宮西達也さんの絵そのものなので、初めて見た時は感激しました(*^^)v
息子も大喜びで、今も遊んでいます!

       



         





ブログの目次
posted by: Atsurin | | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
『ガム小顔ダイエット』ガムを噛んで、お顔のダイエット!!
 私は昔から、体にお肉はついても顔だけはスッキリしていたのですが、最近、顔にも余分なお肉がついてきて、しかも弛んできている気もします(>_<)

これはいけない!!と、思っていたら、いいのがあったのです!!

“ ガム ”です!!ガムを噛んで、お顔を引き締めるのです!!
でも、ただガムを噛めばいいというものでもありません。
その方法が書いてある本を見つけました!
ガム小顔ダイエット 』という本です。
              
単純なのですが、理屈をわかっているのといないのとでは、違います。

ガムって噛むけれど、噛み癖ってありませんか?
私は食事をする時も、「そう言えば、最近ほとんど右で噛んでばかりだなぁ」なんて、思います。
気がついた時は、逆でも噛む努力をするのですが、すぐに忘れてしまいます(^_^;)

でも、その理屈を理解しながらガムを噛むと、顔の下の筋肉がひき締められて、お顏のダイエットになるようです!!
ちょっと試してみたのですが、これなら私にも出来そうです(^_-)-☆

確かに、意識をして左右対称に筋肉を鍛えることで、バランスの良い顏になりそうですね!

それに、唾液をたくさん出させる効果もあり、唾液の効用についても説明がしてありました。

私もこれでお顏のダイエットを頑張ります!(^^)!


ガム小顔ダイエット

ブログの目次
posted by: Atsurin | | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |-
花王「エコナ」、『テレビCMの派手な商品に、ご用心』 という本にも
先日、船瀬俊介さんの 『テレビCMの派手な商品に、ご用心』 という本を読んで、ビックリしました。

船瀬俊介さんは環境問題に取り組む、ジャーナリスト・評論家だそうで、環境問題に関する本を沢山書かれています。

その本のひとつに、 『テレビCMの派手な商品に、ご用心』があり、2008年4月に出版されているのですが、既に花王の「エコナ」について、「エコナ」を使用して、体内で発がん性物質に変わる可能性を、指摘してあり、早急に回収するべき!と厳しく書かれていました。

その他にも、たくさんの問題提起があり、全てを受け止める必要はないと思いますが、今まで当たり前のように食べていた食品、当たり前のように使っていた道具など身近にあるものが、本当に必要なもの?それを食べても大丈夫??と考えさせられました。





テレビCMの派手な商品に、ご用心!

花王 エコナ回収   エコナ体内で発がん性物質に変化 

エコナ回収〜毎日食べる"油"について考える

ブログの目次
posted by: Atsurin | | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-